ロイヤルフィールドの写真

ロイヤルフィールドの写真です!写真は無断で持っていかないでね!!二次加工も禁止ですよ!!!

プロフィール

こすも

Author:こすも

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Pickup Link

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

おすすめ

競技会場のお天気は?


-天気予報コム- -FC2-

counter

リンク

このブログをリンクに追加する

PoweredBy

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たくさんのお花

今日もコスモにお花をいただきました。
ありがとうございます。
あれから2週間たちました。
最初にいただいた花束にあったつぼみも開き、花を咲かせ、枯れてきてしまいました。
残念ですが、そろそろ・・・来週には・・・祭壇を整理したいと思います。
本当にありがとうございました。
s-2009112902 006

JFAのファイナルでコスモの子供が活躍し、
昨日今日のJKCでもコスモの子供達や孫の皆様が活躍してくれたみたいで、
コスモも喜んでいると思います。ありがとうございます。
おめでとうございます。
  1. 2009/11/29(日) 22:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るのがお仕事ですから

s-2009112901 007
よく寝てます。
s-2009112901 008
よく寝て大きくなってね
s-2009112901 014
  1. 2009/11/29(日) 22:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティレッスンと血統書写真

最近めきめき上達しているミントさんとクレオさん
でこちらはミントさん
s-20091128 019
クレオさん
s-20091128 005
クレオさんは「こてつ」が命がけで生んだクレイグ最初の子です。
「がんばれ~!」
s-20091128 076
ミントさんはうちで生まれたコーギーの子で
s-20091128 022
がんばってます。
s-20091128 025
近い将来JKCにデビューできそうですよ。

KCの血統書をJKCに書き換えるため3頭撮影
可愛いラスちゃん
s-20091128 054
かっこいいベンくん
s-20091128 030
やる気まんまんなフロスちゃん
s-20091128 052
正面からかわいいラスちゃん
s-20091128 027
正面からかっこいいベンくん
s-20091128 032
正面からガツガツフロスちゃん
s-20091128 040
  1. 2009/11/29(日) 21:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイ君の子供達

生まれました。
s-20091129 001
オス3頭・メス2頭です
s-20091129 002
すべてトライカラーです。
みんな元気です。
s-20091129 011
よく寝ます。
s-20091129 012
s-20091129 014
s-20091129 016
s-20091129 018
s-20091129 019
s-20091129 020


お問い合わせは
メールにてお願いします。

royalfield*hw.tnc.ne.jp
(*を@に変えて送信ください)

  1. 2009/11/29(日) 11:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大分より

大分からくれりんちゃんの「アクト」君
s-20091122 231
富士吉田のJFAに参加で寄ってくれました。
s-20091122 260
父クレイグと
s-20091122 248
  1. 2009/11/22(日) 21:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は貸し切りでした。

貸し切りで
s-20091122 092
練習会でした。
s-20091122 095
s-20091122 102
s-20091122 137
s-20091122 158
s-20091122 213
お疲れ様でした。
  1. 2009/11/22(日) 21:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

ピッピ
s-20091122 029
マック
s-20091122 021
s-20091122 044
よい天気でした。
s-20091122 058
  1. 2009/11/22(日) 21:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花

コスモにお花をありがとうございます。
s-200911222 002
写真が小さかったかな。コスモが隠れてしまうほどです。
コスモも喜んでます。本当にありがとうございました。
  1. 2009/11/22(日) 20:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモのアジリティ

コスモのアジリティ動画がアジリティジャパンにありましたのでリンク貼ります。
他もあるんと思うけど、この時は出走順が2番目だったのですぐ見られますよ。

アジリティ1度とジャンピング1度です。もちろんラージですよ。

おとうちゃまステキ
020.jpg
  1. 2009/11/21(土) 22:25:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花に囲まれるコスモ

たくさんのお花をコスモにいただいてありがとうございます。
コスモは空を見たり、花を見たり、木の実を見たり、
虫を見たり、川が流れるのを見たりするのが好きな子だったので、
いっぱいのお花を見て喜んでいると思います。
s-2009111902 003
本当にありがとうございました。
  1. 2009/11/19(木) 21:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありがとうコスモ

11月14日
土曜日コスモに会う。
ますます元気がない。おなかが張ってるかな?

10時半。おしっこ出し。コスモがフィールドで倒れる。
コカコーラのベンチの手前、ロッジの向こう。
僕を見たまま助けを求め、動けずにいるコスモを抱えあげ
「コスモが倒れた!」と叫んで勝手口へ助けをよんで、病院へ急ぐ。
抱っこする。
痩せてしまったコスモが熱い。

血液検査。数値が異常。体力が明らかに落ちている。
体温40度。
「腹水は溜まっていません」
「ココまで体力が落ちていると手術できないし、今夜が山です」と突然。
9月6日から病院に来ているのに…
「このままお預かりしてもいいですけど明日の手術までに死んでしまうかもしれません。」
と言われる。
不安ながらも自宅で点滴しながら看護することを選ぶ。

11時30分。一度帰宅。

12時点滴に気泡が入り警告。再度病院へ。

13時30分自宅に帰る。
点滴。看護。
うどんを貰い食べているとコスモがほしがる。
あげると食べた。もっとほしがるのでそうめんをゆでてあげた。
ペロッと食べる。

眠るコスモ。

親父がコスモの好きな口笛を吹く。
コスモ興奮して「ワンワン」
よし。まだ大丈夫。絶対助かる。

眠り続けるコスモ。

暑いのか、布団の上にいたくないみたい。
フローリングの上をあっちこっちに移動してはバッタンバッタン。

23時50分そうめんを吐く。2度吐き、その後胃液を吐く。

11月15日

1時30分胃液を吐き腰が砕ける様に倒れる。

2時30分胃液を吐く。前回と違い黄土色。

眠るコスモ。

あまりに眠るので心配になり、呼吸で動くおなかをずっと見ていた。

眠るコスモ。

ずっとおなかがゴロゴロいっているのが気になる。
コスモもたまに起きてペロペロカミカミ気にしているみたい。

コスモ赤ん坊のように甘える。
ずっと前足で「僕をもっとなでて」とアピールする。
不安で泣いてしまう。
コスモが「なんで泣いてるの?」という感じで
顔をペロペロなめてくる。
それで余計に泣く。

6時10分、点滴の機械を親父が持って、チューブをお母さん、
リードは僕の3人がかりでおしっこ出し。
自分で歩きおしっこをする。

8時20分3人がかりでおしっこ出し。うんち。血便。

9時病院へ向かう。
なぜか嫌がり逃げ回り、点滴が危ないと必死で捕まえる。
捕まると観念したようにおとなしくなる。
車に乗る。
「絶対元気で帰ってくるんだぞ。また遊ぼうね。」と話す。
顔をペロペロ。
車の中で泣く。
その顔をペロペロ。
お母さんが携帯でコスモの写真を撮る。
「ほら凛々しい顔。大丈夫。」

9時30分病院到着。
自分で歩いて病院へ入る。
が、待合室、診察室ではずっと横たわっている。
血液検査。前日より数値が改善している。
体温を測るため肛門に体温計をさす。
血便が付いていた。体温は40度。
エコー検査「前日より腹水溜まっているかもしれません」
医師と相談。
このままでは助からない。
手術をしてもらえればたすかるかもしれない・・・。
「全身麻酔のリスクは理解して下さい。」
でも「少しでも・・・1%でも助かる可能性があるならおねがいします。」と手術してもらうことに。
コスモにあいさつ。
コスモに「必ず迎えに来るから一緒に帰ろうね。元気にまた遊ぼうね。がんばって!」と伝える。
コスモもペロッとなめて答えてくれた。
コスモと別れ診察室を出る。
が、振り返ると、病院に着いてからずっと横たわっていたコスモが、
起き上がって追いかけてこようとしている。
先生が必死に抑える手を振り切って帰ろうとしている。
それを見て、涙が出たがまた元気になるためにと振り切って出てくる。
その顔が、その姿が忘れられない。

12時30分、「手術成功しました」と病院から電話。
こてつも医療ミスで小腸を失っているが元気。
これでコスモも良くなる。よかった。と涙を流し、病院へ。

病院に着く。
手術の説明。
癌を見せてもらう。
「巨大・・・」
周りのにも転々と黒い癌。
腸が破れていて体力が急激に落ちたとのこと。
「昨日の点滴もみんな出ちゃってて洗浄も大変でした。」
「手術中、心拍が30まで落ちて止まりかけました。」
だからもっと早く体力が落ちる前に手術をしてくれと言ったのに・・・

13時10分コスモに会う。
意識はないがおなかは動いていて自発呼吸。心拍209。
「コスモ起きて」と呼びかける。
目のあたりに手をやると瞬きをする。反応があるみたい。
「今晩点滴付けて連れて帰りますか?」
と医師に言われる。

心拍が落ちる。
医師に指摘。あわてているようだ。
そのうち自発呼吸がなくなる。
医師に指摘。
あわてて看護婦を呼ぶ。
空気を送る。
コスモにひたすら呼びかける。
「コスモおきろ!」「コスモ御飯だよ!」「コスモ、おいてっちゃうぞ!」
起きない。

甘えて動かしていた前足が動く。
もう一人の医師が来る。
「心臓止まってます。」
舌べらが出たり入ったり。
心臓マッサージ。
「今の心電図はノイズを拾っているだけかもしれません」と言われる。

13時50分
「外していいですか?」
コスモ亡くなる。

コスモはあっという間にいなくなってしまった。

ありがとうコスモ。

コスモに応援をくれた皆さま。
お花をくれた皆さま。
お線香をあげてくれた皆さま。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

今日コスモの体は天国に昇って行きましたが。
コスモは僕の周りを今でもぐるぐる回っています。
虹の橋なんかわたりません。

コスモ、本当にありがとう。
最後の夜も、最後の瞬間も僕を待っていてくれて
僕みたいな、頼りない情けないだらしない馬鹿な男を主人だと思って慕ってくれた。
いつも笑っていて、誰にも怒らず、みんなに譲り、自分はいつでも一番最後だった。
文句も言わずいつでも黙ってじっと待っていてどんなことにも全力だった。

コスモみたいな立派な男にはなれそうもないけど、
コスモに恥ずかしくないように頑張ろうと思うよ。

ありがとうコスモ。
s-20091117 038
  1. 2009/11/18(水) 00:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コスモがんばってたたかいます。

昨晩、5回ほど嘔吐があり、今朝は血便でした。
先ほど病院に行き先生と相談をし、手術を受けることになり入院しました。
今日のお昼から手術です。
コスモを応援してあげてください。
s-2009111403 003
がんばってまた遊ぼうね。コスモ!
  1. 2009/11/15(日) 10:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモはがんばっています。

今夜はコスモと一緒に寝ます。
s-2009111405 002
  1. 2009/11/14(土) 22:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コスモに力を下さい。

コスモが倒れました。
みなさん力を下さい。
s-200903012 036
  1. 2009/11/14(土) 11:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジュノーと遊ぶ

富士から帰ってきて「さくら」とキャッチボールした。
山では「ド派手メイク」な感じの鳥が鳴いていた。
s-2009110802 009
そしてジュノーと遊んだ。
「今日も乗っけますか?」
s-2009110802 020
じゃあ今日はフリスビーを・・・
「余裕でつまらん・・・」
s-2009110802 019
また来週
s-2009110802 027
  1. 2009/11/08(日) 21:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山ペットフェスタ(アジリティ編)

アジリティは建物前のちっちゃい芝生広場で開催していた。
s-20091108 001
いつもより一般の観客が多かったです。みんな頑張って走っていました。
s-20091108 014
s-20091108 016
s-20091108 025
s-20091108 075
s-20091108 077
s-20091108 102
s-20091108 111
s-20091108 166
s-20091108 146
s-20091108 208
s-20091108 213
s-20091108 216
お疲れ様でした~
s-20091108 107
  1. 2009/11/08(日) 20:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山ペットフェスタ(会場編)

富士山ペットフェスタに出かけた。
s-20091108 002
建物の中は人がいっぱいだった。
s-20091108 057
ステージの上にはお父さんが
s-20091108 040
影武者のような気もするけど・・・みんな熱狂していた。
s-20091108 046
おつかれみたいだったけど凛々しい。
s-20091108 048
中では大吉君と久しぶりでした~
s-20091108 052
会場の外は屋台がいっぱい。
富士・富士宮のイベント会場には富士宮焼きそばがいつでもある。
s-20091108 060
  1. 2009/11/08(日) 20:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

よい天気でした。
s-20091107 014
遊びました。
s-20091107 026
元気いっぱいです。
s-20091107 042
s-20091107 044
ちーちゃんも元気いっぱいです。
s-20091107 078
練習風景
s-20091107 001
s-20091107 005
またあした
s-20091107 003
  1. 2009/11/07(土) 18:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貸し切りのお知らせ

s-20091030_059.jpg
貸し切りのお知らせ
11月9日・10日・16日・22日以上終日
11月23日(9時~11時)
よろしくお願いします

子犬情報は・・・
ロイヤルフィールドの子犬情報へ
  1. 2009/11/01(日) 20:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

レンズキャップなんて余裕よ
s-20091101 107
缶コーヒーもまだまだ余裕よ
s-20091101 109
ペットボトルもいけるわよ
s-20091101 110
フロスとぽわん
s-20091101 091

子犬情報は・・・
ロイヤルフィールドの子犬情報へ

  1. 2009/11/01(日) 15:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月31日

今日は貸し切りでした。
s-20091030_060.jpg
練習会でした。
s-20091030 002
s-20091030 003
s-20091030 005
s-20091030 006
s-20091030 007
s-20091030 008
s-20091030 010
s-20091030 015
s-20091030 018
s-20091030 021
s-20091030 028
s-20091030 056
ジュノーの同胎のレディアの走りを始めてみることができました。
s-20091030 046
s-20091030 049
らいらいちゃんもおひさし振りでした。
s-20091030 072
  1. 2009/11/01(日) 15:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Powered By FC2ブログアフィリエイト
